

はじめに

こちらは城崎莉音が気まぐれに更新するゆるーいブログです。
主にイベント参加情報や近況報告を載せています。

ジャンルは現在うみねこのなく頃に中心。
腐向けが多いので苦手な方はご注意ください。



なにか連絡等がありましたら、拍手か
メールアドレスliyin_hiro☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください) にお願いします。

サークル情報(2017.02.12更新)

こちらにはサークル『椿mosaic』の情報を載せています。
うみねこ:戦人×戦人系のBL、十八、幾子
ローガン:ガブバト、ガブリエル+リチャード
が中心です。

現在発行しているものは小説本のみとなっています。

【イベント参加予定】
2017.04.01 07thParty5

続きを読む

チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃(第2章)が良かった話

新年あいさつブログを書こうと思っていたはずが、
2017年1月ももう終わりですね。

さて、2017年開始早々チェインクロニクルアニメ沼に堕ちました。
実は元々チェンクラーだったのですが、ここにきてはまるなんて正直予想外でした。

最初は「アニメ版、地雷だったらどうしよう…」とか言って見ようか見まいかすら悩んでいたのですが
第2章(TV版5~8話)の予告PVが私の性癖にダイレクトアタックをかましてきて見ねば…!となりまして。
アニメ版1話を見て良いぞ…?これ…!からの第2章イベント上映に赴き最高…見てよかった…となっているのが現在です。
良すぎて第2章を3回見に行きました。
前売り券を買わなかったことを絶賛後悔中です。
来月は最終章である第3章(9~12話)のイベント上映があるので行こうと思っています。

アニメ版は、ゲームで言うといきなり第1部の最終戦、しかもそこで敗走するところから始まります。
ゲーム版とは違う展開で、きっとゲームをやっていた人こそが一番わくわくできると思います。
初見だとわからない部分が多くて???となってしまう気もしますが、
敗走後の義勇軍に新しく加わる形で登場する、アニメ版主人公のアラムくんがいるおかげで
ちょくちょく説明も入れてくれます。

光からの転落とか、闇の先にある光とかに滅法弱いので、アニメ版本当に……好きです……。

第3章がどんな形で終わるのか今からとてもドキドキしつつ、
TV放映も楽しんでいきたいと思います。

07thマスカレイドお疲れ様でした

先週、10/16(日)に開催された07thマスカレイドに無事参加してきました。
参加された皆様はお疲れ様でした!

スペースに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
相変わらず席にいる率が低くて、ご迷惑をおかけしてしまった気がします。
次こそはちゃんと売り子さんか買い子さんを確保すべきですね……
新作として、非常に薄いガブとリックのコピー本と十八さんペーパーを並べておりましたが、ローガンスぺ+本人席にいないのダブルコンボの影響か無配ペーパーがやたら余りまして、こいつを燃やして秋刀魚でも焼こうかと思っている次第です。

さてマスカレイド、当日よりも前からアフター企画が発表されていましたが、本当に凝っていてすごかったです。
07thのキャラクターのクエストをクリアしていくものでしたが、クエスト一つ一つがキャラに合わせたものになっていてそれだけでも面白かったです。
さらにクエストをクリアするともらえる名刺(?)(キャラクターのコメント入)もとてもかわいかったです。
個人的にはガブちゃんの名刺に牡蠣について言及されてたのがとても高揚しました。

07thのイベントは皆さんの愛が本当に感じられていつもとても楽しいです。
また来年以降も定期的に何かしら継続していくといいなぁ。

【お知らせ】10/16 07thマスカレイド

もう約2週間後に迫りました、
10/16に開催される07thMASQUERADEにサークル参加します~。
サークル配置も公開されましたが、椿mosaicは【ン-05】でスペースを頂いております。
07thマスカレイドサークルカット

ローガン島です。
よろしくお願い致します!

今回ローガン首脳陣が主催側に行ってしまわれたので、ローガンサークル少ないのでは…?と
危惧していましたが、まさかの13サークルもあり嬉しびっくりです。

ちゃんとした本はちょっと出来なさそうなのですが、
ガブリックSSを載せたペーパーぐらいは机に並べたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
